営業で成約率を上げたい!

もっと営業で成約率を上げたい!
社内で上手にコミュニケーションを取って、ストレスを減らしたい!
やる気、モチベーションをコントロールできるマインドを身につけたい!

法人、企業、組織、起業家に向けてコンサルティングや研修セミナーを行っています。

その中で、セミナーを受けたり弊社のSNSでビジネスに関する情報を受け取った際に

「会社がこういう研修を採用してくれればいいのに…」

と思われる方が増えました。

自分はもっとスキルアップしたいのに、会社や組織が中々動こうとしない。

スキルアップしたい、と思っている時に自分自身で動かれた方がよいのではないでしょうか?

どんなことが学べるか?

アタエ株式会社では、代表の加瀬が20年間のビジネスで培ってきたスキルやノウハウを基に、起業家のコンサルティングや法人組織に向けて研修セミナーを実施しております。

  • 飲食店長時代に自分が偉いと勘違いした失敗事例
  • カーディーラー営業職でお客さまを怒らせた失敗事例
  • 保険営業が中々上手くいかない時に何をしたか

多くの失敗を経験し、600冊を超える自己啓発書とコミュニケーションスキルの本を読んでは実践→改善の繰り返し。

戦略的コミュニケーションという概念を自著してから、中小企業の研修や講演会に呼んでいただける経営者になれました。

戦略的コミュニケーションとは

『事実』→起きたこと、見たこと、聞いたこと

『解釈』→事実に対して付けた意味や感想

これらを整理しながらコミュニケーションを取る、というスキルです。

私はこれを入口に、当たり前に商談や会議の進行役などを務めていたのですが、

「どうやってるんですか???」

と聞かれ感覚であぁしてこうして…と説明をしたら

「ちょっと意味が分かりません汗」

と言われました。

え?話しながら事実と解釈を整理して、メタ認知しながら相手の価値観を質問によって深掘りして、仮説と検証を繰り返しながらコミュニケーションを取るだけじゃないの?

今思えば、普通そんなこと考えてコミュニケーションを取ることはないということがよく分かりました。

その事実と解釈(まだ価値観や背景、環境や状況、体調など変動率も含め)により、上記の理解度を高めていくと、コミュニケーションにおける事故が減ります。

これができるようになると

めちゃくちゃメリットですよね?

結果的に商談や会議の効率、1on1面談の質が上がり良いことずくめです。

やっぱり難しそう…自分にできるのかな?

大丈夫です。いきなり高等テクニックを伝えるのではなく、お客さまの課題や悩み、現段階のレベルに合わせてレッスンさせていただきます。ご安心ください。

お金を払って学ぶ有益さ

皆さんも20年かけて大量の読書をして、失敗と改善を繰り返すのも良いと思います。

でも身近にお金を払って学べる環境があるならば、できるだけ効率良く成長したくありませんか?

私もコンサルティングや研修をする身になって、クライアントがお金を払ってでも学びたくなる価値を提供できるようになったきっかけは

自分もお金を払って学ぶ

ということでした。

私自身、毎月約15万円払ってコーチについてもらっていますし、2024年は50万円くらいかけてセミナーを受けています。
※もっと掛けている方なんてたくさんいらっしゃいます

ちゃんとお金を払って学ぶ、これが成長のスピードに大きく差をつけます。

このまま自己流でお金をそんなに払わずやっていって、どんな結果が待っているでしょうか?

自分の殻を破って、成長してください!

進め方、料金

問い合わせ方法

まずはHPの問い合わせやインスタグラムのDM、公式LINEからご相談ください。

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  • 職業
  • お悩み、課題
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などなど、分からないことが分からないや、悩みの伝え方が難しい、まずはざっくばらんに言ってください。

メッセージで数往復して、私の講座で解決や成長に繋がりそうでしたら対面でお話ししましょう。

もしどうしても始める前に話を聞きたいということであれば、電話かリモート面談で10分程度までならお受けできます。

※料金が発生する際は必ず事前にお伝えします。聞かされないまま請求は絶対にありませんのでご安心ください。

料金

15分 2,000円(消費税、交通費別)
※ご来社の場合は交通費はかかりません